九州支部設立について

[井上奈良彦]

(日本ディベート協会通信 第18巻第1号、2003年6月6日)

会員の皆さんは、JDA役員の仕事に毎年「○○支部設立準備」とありながら、なかなか支部ができないので、どうしたのかなと思っておられたことと存じます。ついにできましたよ、やっとできましたよ、JDA九州支部。

2003年4月26日に九州地区の会員を含めディベートに関心のある者が九州大学の六本松校舎に集まり、支部設立の打ち合わせをしました。当面の活動内容、将来の活動の可能性、役員、などを話し合い、下記の内容を決めました。当面はディベート大会の定期的開催に加え、セミナーの実施ができればいいなと考えております。また、ディベート関連の研究・実践の発表の場を提供するために研究誌の発行も可能性の一つと考えております。

とにかく九州地区の会員もまだ少数ですので、お知り合いで九州地区に在住の方がおられましたら、どうぞJDAへの入会を勧めてください。

支部関連の活動予定:
6月23日 日米交歓ディベート 北九州大学(別記事参照)
6月24日 日米交歓ディベート 九州大学(別記事参照)
7月6日 第1回JDA九州ディベート大会(別記事参照)
7月6日 JDA九州支部第1回総会

支部役員:
支部長 井上奈良彦(九州大学)
副支部長 池田賢治(福岡工業大学)
事務局 吉村隆文(福岡県立宗像高校)

メーリングリストの設置:
jda-kyushu@freeml.com
現在は、JDA会員以外の方でも、九州地区のディベート活動に関心のある方に加入いただいております。
(いのうえ ならひこ JDA理事 九州大学教授)


Go to Top Page

(注)このページに掲載されている情報の著作権はJDAにあります。無断での複製、転載を禁じます。